ジェムザール再開

今日はジェムザール再開ということで江川先生と予定していた日です。
ブログにも書いた通り、その後おとといになって江川先生から連絡があり、先日検査に回した腹水から菌が検出されたので、その処置のために今日から入院することになりました。

ジェムザールは予定通り行い、病室のベッドに寝たまま投与しました。かねてから江川先生と話していた通り、「休眠療法」をやっていくことになったので、従来の1600ミリリットルを1000ミリ投薬しました。量を減らしたら副作用も減るかと思ったけれど、夜になっていつも通り気持悪くなって来てしまいました。

それから、昨日から急にお腹が膨れ、どうも腹水が増えたようでお腹が張って気分がよくありません。江川先生に診てもらい、明日水を抜くことになりました。明日は、外科の先生に、お腹に通しているドレナージの管も調整してもらいます。そういうわけで明日は忙しい一日になりそうです。

早く退院出来ることを祈るばかりです。

済陽(わたよう)式「ガンの食事療法」Webサイトはこちらをご覧ください。

Twitterにもいます。#Rucchinpi