毛ガニでお正月のリベンジ

雪ですね!まるで雪国のように、ここ新宿も本降りです。
出かける予定をキャンセル、今日は一日家でぬくぬくしました。
ぬくぬくついでに、夜ゴハンは毛ガニを食べました。お正月に食べるつもりで、スタッフの古谷君(北海道出身)に年末に送ってもらった北海道の毛ガニが、ずっと家の冷凍庫にあったのを、ようやく食べられる時となりました。

冷凍庫から取り出したものをまるごと蒸して、脚は酢、さらしネギとまぶしてさっぱりといただき、ミソの部分は、しょうゆとやっぱりさらしネギをまぶしてこってりといただきました。とってもおいしかったです!

今日で退院1週間。だいぶ体調が戻って来ました。自分ではまだあと一歩でもあるのですが、がんばります。

済陽(わたよう)式「ガンの食事療法」動画サイトはこちらをご覧ください。

Twitterにもいます。#Rucchinpi