ほたてに感動

今日は雪が降りましたね!
僕は家でぬくぬくしていました。彼女も一日家で仕事だったので、なんとなくのんびりした一日でした。
会社には行きませんでしたが、午後お気に入りスポットの魚屋「前島」までふたりで散歩。ほたてとはまぐり、たら、それに彼女の晩酌用の刺身を買いました。
はまぐり、たらは鍋に、そして、ほたて(殻付き)は、しょうゆ蒸しにしました。酒は飲めないだけでなく、料理にも使いません。昔だったら即・酒蒸しにして、さらに日本酒で一杯やりながらつまんだところだと思いますが、今回はそこをぐっと我慢。熱したフライパンにほたてを投入、最後にしょうゆをちょっとたらし、さらに水を投入して出来上がり。感動のうまさでした。酒がなくても、おいしい生活は可能です。

今日はさらにDVDのジャケットを見直しました。もうすぐ完成です。

済陽(わたよう)式「ガンの食事療法」動画サイトはこちらをご覧ください。

Twitterにもいます。#Rucchinpi