合併症もそれぞれ

いま僕は4人部屋にいます。僕の前は食道がん再発、隣は肺癌、はす向かいは胃癌と血液の病気との合併症だそうです。この患者はこの病院には専門家がいないらしく 日本医大自治医大に転院するとききました。というように、がんの症状や治療のやり方によって病院の特徴があります。一昨年すい臓ガンが判明した時、医療関係の友人に相談したところ、駒込病院を勧められて以来、僕はこちらにお世話になっています。また、この病院は食道がんには特に良いようです。
転院する胃癌の患者は、高血圧、糖尿病などの合併症を併発しているそうです。僕のような胆管炎、静脈瘤などは この病院で対応してもらえる。がんは合併症との闘いでもある。人の体は本当にデリケートにできています。
済陽(わたよう)式「ガンの食事療法」動画サイトはこちらをご覧ください。

Twitterにもいます。#Rucchinpi