久々に撮影・編集に立ち合いました

待ちに待った週末、外泊の日です。

先週はあまりにも体が弱っていて自宅で寝ているしかありませんでしたが、今日は会社に出向いて、DVD「済陽式ガンの食事療法」の編集作業に立ち合い、ワンシーンの撮影もしました。このことを考えるとコーフンしてしまうのか、昨日も病院のベッドでろくに眠れませんでした。

今日はオープニングシーンを撮影しました。オープニングは、なぜこのDVDを作ろうと思ったのか、それを僕が語るシーンです。病み上がりではありますが、戸外で歩きながらの撮影を敢行しました。うまく行ったと思います。

今、自宅でくつろぎながら、今日やった編集の1カット、1カットを思い出しながら、これで良かったのか考えています。ああでもない、こうでもないと構成を考えているのです。ほとんどのカットは頭に入っています。実はこうやって苦しんでいるのが楽しいのです。こういうことをもう30年以上やって生活してきました。

済陽(わたよう)式「ガンの食事療法」動画サイトはこちらをご覧ください。

Twitterにもいます。#Rucchinpi